So-net無料ブログ作成

楽しい革教室のお誘いVOL1 [ちぇっーーーく♪]


ワシがお世話になっている大船の革のお店・LeatherShop Teeさんが『1日革教室』を始めたので、了解を得てお知らせします。

花のポーチ:縦8.5センチ×横15センチ×奥行き3センチ
ペンケース:横4センチ×縦 2センチ×長さ18,5センチ

寒い日が続きます。
今年から、毎月1回第4日曜日に革教室を開催することになりました。先ずは小物から。
少しずつ難しいものにチャレンジしていただこうと思っております。今回は、作りやすいスエード素材を使った、ペンケースとポーチです。午前2時間がペンケース。午後2時間が、ポーチとなります。ポーチはペンケースの応用編となりますので、少し難しいです。
各回共4名ずつとなりますので、お早めにお申し込みくださいませ。また、2名以下の場合は、中止となります。どうぞご了承ください。

日時:1月23日(日)
(次回は、2月27日を予定しております)

時間:ペンケース 10:00~12:00
時間:花のポーチ 14:00~16:00(延長の場合があります)
用意するもの:エプロン、定規、筆記用具、
*当日は汚れても良いような服装できてください。
ラムの上質スエードに起毛素材の人工皮革を全面貼りします。 ペンケース、ポーチ共、裏地を張った状態からスタートします。型紙の作り方、ミシンの使用方法、皮素材の扱い方等、順を追ってご説明します。今回の作品は、どちらも同じ種類の型紙をサイズを変えただけで作っています。よろしければデザインを変えて、布などでお試しください。
革の色は、ご予約の時におうかがいいたします。(サンプルの6色からお選びください。)
申し訳ありませんが、欠席の場合代金をお返しできません。後日材料をお渡しいたします。(補講も検討中です)
受講料:ペンケース ¥3000(材料費込み)
受講料:花のポーチ ¥3700(材料費込み)
午前、午後をお選びいただき、受講料をお申し込み時にお支払いくださいませ。
受講ご希望の方は、お電話にてご予約ください。
0467-43-4928(Tee)

詳しくは革のお店・LeatherShop Teeまで。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 3

Hajime Ueda

こるれおーねさん、こんにちわ。
自分は、Leathershop TeeさんのSuica caseを、愛用しています。
おかげで、Suicaが財布の中の他のカードに紛れることが無くなり重宝してます。
専用ケースに入れると、Suicaへの愛着もひとしおですっ。

1日革教室は、少し気になってました。
自分でモノを創り出す力が無いので、教室に参加して手に職つけようかと・・・。
と、参加するかは、まだ熟考中ですが(^_^;)
月を重ねるごとに、難しくなるんですかねぇ。
by Hajime Ueda (2005-01-26 12:30) 

Tee

こるれおーねさん,ご紹介ありがとうございました♪
えっ?今更?なんて言わないで~~~~。

肇 さん初めまして。
Suica case、使ってくださってるんですね。
ありがとうございます。
革教室は、難しくしないつもりでいますので、
いつでもご参加OKです。
遠慮なくご連絡ください。
by Tee (2005-01-26 20:01) 

こるれおーね

★肇さん、初めまして。
わぁおっ!!そうだったんですか~。
意外とすれ違ったりしてるかもしれませんね。
私は超が付く不器用さなので挑戦は全然考えてませんが(笑)

★Teeさん、お世話になってます。
カメラバッグ絶好調です。そのうちレンズケースも頼もうかなー。
その前にどっかで緩衝材調達せねば。。。
by こるれおーね (2005-01-27 15:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。