So-net無料ブログ作成
検索選択

町田えびね苑2010/4/25 [花鳥虫月♪]

P4254196.jpg
P4254225.jpg
P4254227.jpg
P4254260.jpg
P4254243.jpg
P4254238.jpg
P4254253.jpg

 山野草好きの相方と町田のえびね苑なる所に行ってみた。
えびね苑自体に駐車場はないので、ちょっと離れた薬師池公園の駐車場に停めると良いでしょう。
町田えびね苑は4月下旬から5月上旬の2週間だけ開園されます。
本来は有料ですが、この日2010/4/25は、開花が遅れていたので無料開放でした。
園内は起伏のある林道で、途中ベンチや芝生もあるしフィトンチッドを全身に浴びてデトックス(笑)

 エビネは確かに1~3分咲き程度でした。
それでも日当たりのよい場所にある株はシッカリと花開いてました。
まぁ、なんとなくキンキラの太陽光の下でのエビネってのもなんですがww
他にもユキモチソウやウラシマソウのサトイモ科の植物や、最近"セイヨウ"に押されっぱなしの、
ジュウニヒトエ、更にサクラソウのデカイヤツって感じのクリンソウなんかも咲いてました。

 とっても暖かい日だったので、蝶々も乱舞。
見たやつだけなら、キチョウ、ベニシジミ、ムラサキシジミ、ウラギンシジミ、サトキマダラヒカゲ、アカタテハなんかが飛んでました。
写真のチョウはテングチョウ。
よーくみると天狗の鼻のように鼻が長いでしょ。
チョウの中でもかなり早い時季から飛び始めるため、翅はもうボロボロですね。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。